浮気の疑いを持ったら……。

こんにちは、Manaboo《まなぶー》です。

最近、女友達(以下Aさん)に『彼氏が浮気しているかもしれない』という相談を受けました。
どうもAさん自身が考えた『浮気のチェックリスト』によると確定らしいのです。
とはいえ、本当なのかは僕にはわからない事なので、ちょっと専門家を紹介する事にしました。

その専門家である女性カウンセラーが多数在籍!浮気問題に強いさくら幸子探偵事務所 をあなたにも詳しく紹介する前に、Aさんが言う『浮気のチェックリスト』を皆さんにもお伝えしようと思います。掲載許可済みというか、むしろ載せてという事だったので書きます。


浮気チェックリスト

スマホ編
・一緒にいる時に携帯電話(スマホ)を見る時は常に画面を隠す。
・充電時は画面は下向き。
・外ではメールorLINEの返事がすぐ来るのに、家では全く見ない。
・電話が来たらすぐに部屋を出ていく
・通話後に戻ってきたら聞いてもいないのに誰からだったか、話の内容など説明する。

外出編
・一緒に行った事の無い店のメニューに詳しい(ちょっとおしゃれな店に誘われたら「ここ美味しかったよねー」などカマを掛けるもよし。来たことがあるなら向こうは乗る。本当に初めてなら「え?」ってなる。この際に自分の浮気も疑われる可能性が出て来るので、女友達と来たことにしましょう。とのことです)
・同様に、一緒に行った事の無いイベントや映画に詳しくなっていたら疑わしい。(僕は個人的に映画は一人でも行くので映画は違うんじゃないかと思いますけどね……)
・行った事の無いラブホテルにも慣れている。
・いつもより口数が多い。

車編
・車の中の灰皿や車中のゴミ箱が綺麗。
・シートの位置・角度が変わっている。
・妙に芳香剤の匂いがする。
・ガソリンの減りが早い

生活編
・なにかと理由をつけて外出する。
・たいした用事も無く出て行ったくせに帰りが遅い。
・定期的に仕事からの帰りが遅い日がある。
・今まで興味の無かった事柄・音楽などに興味を持ち始めた(メタル好きがエグザイルを聴き始めたり)
・身体の関係を求めなくなった。

最終手段編
・「怒らないから言って。浮気してる?」と問いただしましょう。
見事に引っ掛かりフラれた男友達を知っています。



現状維持で良いのでしょうか?
あなたが浮気や不倫の疑いを持ってしまって苦しんでいるのは充分理解出来ます。
疑うほどに余計に信じたくなるんですよね。

体験談になりますが、僕は昔付き合っていた彼女が他に二人の男と付き合っていると知った時は立ち直るのにだいぶ時間が掛かりました。
二十歳の時でそれが初めての彼女でもあったので。
一人は従兄妹《いとこ》と撮ったとプリクラを見せられたり(従兄妹とハグするか? するんだろうなぁ、仲良いな……としか思いませんでしたが)、一人は幼馴染と称して話をされ、僕との約束をドタキャンしたりといった事が続いたり挙句には幼馴染(浮気相手)の誕生日プレゼント選びを手伝わされたりと散々でした。
十年経ってもまだ覚えています。
でもそれって、浮気ってわからなかったらもう覚えていないと思うんですよ。
浮気として傷付いたから覚えているというか、残っているだけで。

お陰で、その後に付き合った女性からもイトコとか幼馴染とかキーワードを出した時に「あ~、浮気相手ね」みたいに疑うようになりました。

……うん、僕はあの一件で完全には人を信用できなくなりましたね。

あなたもそうなってしまう可能性があるんです。
たった一度の人生を、振り回されてしまう可能性が。

そうやって一人で『浮気しているかも……』と悩んでいる間にも、パートナーは他の女性と連絡を取ったり会ったりしているわけです。そして、何食わぬ顔であなたの元に戻って来る。

あなたは許せますか?

もしも浮気の疑いを掛けようものなら逆ギレしてくることでしょう。或いは開き直り別れを告げられるか。後者ならまだしも、前者の場合は今度は暴力に出るケースもあります。

もう一度聞きます。

あなたは許せますか?

慰謝料について
よく言われる『慰謝料』とは、浮気していた夫(妻)とその浮気相手から受けた精神的苦痛に対して支払われるお金になります。その慰謝料の額ですが、実は明確な額の規定はなく、様々な状況や環境によって増減されるそうです。

生活環境慰謝料の相場(目安)
離婚も別居もせず
婦関係を継続する場合
50万円~100万円
浮気が原因で別居に至った場合100万円~200万円
浮気が原因で離婚に至った場合200万円~300万円



下記は様々な状況による慰謝料額の増減項目です。
芸能人の離婚のよる慰謝料が高額なのは表の一番下の項目の影響と思われます。
一般的な収入の一会社員が億単位の請求をされることは無いでしょう。
 
慰謝料の金額を
左右する項目
 理由
夫(妻)と浮気相手の年齢年齢が大きいほど、思慮分別の差や浮気の主導性に影響が出る事が多い為、増額要素の一つとされています。
婚姻期間被害者(浮気された方)の心情の配慮や離婚後の再スタートは困難になりやすいという理由から、婚姻期間が長いほど慰謝料は高額になりやすいです。
浮気発覚前の
婚姻生活の状況
浮気のッハック以前、家庭生活は円満だったか、崩壊寸前だったかという事実によって左右されます。
もしも円満な家庭を浮気相手が崩壊させたと診断された場合は責任が重くなる場合があります。
自分自身の落ち度夫(妻)が浮気をするようになった落ち度(性交渉に応じないなど)が自分自身にある場合は、慰謝料は減額される可能性があります。
浮気相手の認識・意図浮気相手が夫(妻)を既婚者だと知っていたか否かが問題になります。知っていて家庭を壊すつもりで浮気をしていた場合は悪質な行為と判断されて、増額の可能性があります。
浮気の期間・具体的内容・頻度
 1回の浮気よりも長期にわたり繰り返されている場合の方が高額になりがちです。
浮気の主導者
浮気相手の方が積極的であった場合、夫(妻)よりも浮気相手に請求した方が慰謝料は高額になるかもしれません。
浮気の否認
浮気が明らかに認められる状況で浮気相手が否認を続けるケースです。その場合、被害者の心情を踏みにじったと判断されて増額される場合があります。
不定関係解消の約束反故
 以前も浮気していて、二度としないと約束していたにも関わらず再び浮気をしていた場合、悪質と判断されて増額になり得ます。
夫(妻)と浮気相手の子どもの妊娠・出産 夫(妻)が他人と子どもをつくった事実は極めて大きなショックである為。浮気相手との子どもは大きな増額要素となりやすいです。
精神的苦痛 うつ病になるなど精神的損害が発生した場合、診断書などの証拠があれば増額となる可能性があります。
夫婦間の子どもの有無夫婦間に子どもがいる場合は、婚姻関係破綻による影響が大きく、精神的な損害も大きいことが通常であるため増額要素になります。
浮気相手の反省・謝罪・
社会的制裁
 浮気相手が真摯に謝罪していたり、退職などの社会的制裁を受けている場合は慰謝料が減額されることがあります。
夫(妻)と浮気相手の社会的地位・収入・資産
 夫(妻)または浮気相手など、慰謝料を請求する相手の資産が高い場合は高額となる事が考えられます。


これらの額は裁判によって決められます。
その裁判では決定的な証拠が無ければ言い逃れされてしまう事もあります。
では、その証拠はどうやって掴むのか。
それが次の項目です。

↑↑ 
詳細はクリックorタップ

冒頭でお話した、Aさんに紹介した解決策です。
仕返しがしたいというAさんに、僕が提案したのは『二度と付き合えないように徹底的にやろう』という事でした。


◎何をやるの?
Aさんとしては、尾行して浮気現場を見つけて問い詰めるというのが筋だという事だったらしいんです。
けど、それって2人の男女間のこじれが終わる(浮気相手も含めて3人ですね)だけで男の方に反省はさせられないんですよ。そうじゃないとまたその男は別な女性と付き合い、また浮気して悲しませることになります。

甘いです。

仕返しとは再起不能にしなければ意味がありません。

だったら自分も浮気すれば良い? と聞かれましたが、それは逆効果なのでやめましょう。突かれる隙を作ってはいけません。

そこでプロにお願いするのがベストだと思いました。


◎自分でやるのと何が違う?
・個人で別れ話や金のやり取りをするのではなく、裁判沙汰にする事で、浮気・不倫の重大性を教える必要があります。

・スマホで自分で撮った写真よりも、浮気・不倫の決定的証拠となる行動時間や写真を掲載した調査報告書がある事で、裁判で言い逃れ出来ない証拠アイテムを作る事が出来ます。

・何より、あなたが尾行するよりも確実に相手に気付かれにくいです。もしも浮気・不倫相手と会った時に尾行するあなたに気付いたら仕事の同僚などと言い逃れをしてせっかくのチャンスを棒に振る事にもなりかねません。
 以降は相手も注意してしまうことで更に尻尾を掴みにくくなってしまいます。


なぜ僕がこの『さくら幸子探偵事務所 』を勧めたかというと、下記の理由が挙げられます。

・高度な撮影技術
ドローンなど様々な最新機器(下の画像参照)を使い、シーンに合わせて撮影される証拠写真は平均200枚以上!

・女性のカウンセラーが多い(希望すれば男性カウンセラーも可能)。
やはり女性の悩みは女性の方が話しやすいだろうと思います。

・6つのしません宣言
 無理矢理の契約はしません
 お見積り以外で料金の請求はしません
 いい加減な調査はしません
 個人情報を外部に漏らすようなことはしません
 人を怖がらせるようなことはしません
 不適切なカウンセリングはしません

やっぱり『探偵』ときくと普段関わる事は無いし、怖いイメージがあると思うんです。漫画とは違いますからね。
ですが、こういった宣言をしている事で、もしも契約を断りたかったら断りやすくなっているし、気軽に相談してみれば良いのかと思います。

・調査終了後も6ヶ月間のサポートを実施
 調査が終わり、問題も解決してそこで終わりではありません。終了後どうすればいいのかという悩みもサポートしてくれます。

・各種専門家の紹介やカウンセリングを実施
 あなたが希望する人生設計(離婚裁判や関係の修復)に合わせて、それぞれの専門家を無料で紹介してくれます。
 今後まで見据えたサポートもバッチリです。


最後に

人生は一度きりです。

もしも浮気したパートナーを許せるのならそれでも良いでしょう。ですが、また同じことを繰り返し、再びあなたは悩まされる時がやって来る事もあります。

僕の友達がそうであるように、浮気をする男は一度誰かに痛い目にあわされなければわかりません。

それこそ、性欲のみでその場の勢いで身体の関係を持ってしまう理性の無い生き物なのですから。

だからこそ、僕は友達が痛い目にあって女癖の悪さが治れば良いなと思い、Aさんにさくら幸子探偵事務所を紹介しました。そもそも、僕はその友達はやめておいた方が良いとAさんに教えたんですけどね……。

恋は盲目というやつでしょうか。


やり直す気なんかない! という方は、もう裁判沙汰にして慰謝料ガッツリ取りましょう。


僕はネットで妊娠中に不倫されたというような話を見るたびに理解が出来ません。だってどう考えてもそこは愛する人を支えるべきではないかと。

不倫の理由は身体の関係が持てなくなったから……というものが多く……。


サルか!!

という感じです。人間なのだからもっと理性的に生きましょうよと思うわけです。

まぁ、男女ともに浮気はいけませんよ!
とてつもなく傷付けますからね!!


新しい出会いをお求めの方はこちらの記事をどうぞ。
記事で紹介しているサイトは女性も使えます。


ということで、パートナーが浮気しているかもしれないと思ったら↓こちら

↑↑ 
詳細はクリックorタップ


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事へのコメント