ネットショッピングをもっとお得に!

今回は前回までの話題から少し外れます。


債務整理を行った僕は、クレジットカードを作れなくなるのですが、返済も終えて数年経ち、カードを作る事になりました。

理由はこちらでも少し触れましたが、お得だからです。

第一にオススメしたいのが、Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカードの『Yahoo! JAPANカード』です。そのままですね。

これは何がお得かというと、皆さんはネットショッピングを利用するでしょうか? 今ではその利用者が増えて、宅配業者が大変という話も聞くくらいですが、どこのサイトを使っていますか?

やはり世界的に最大手のAmazonでしょうか?

もしくは、楽天市場も有名ですね。

僕は『Yahoo!ネットショッピング』をよく利用しています。

理由は簡単で、ポイントがものすごく溜まるからです。

どれくらい溜まるかというと、まず、どこのネットショッピングサイトもそうかと思うんですが、100円で1ポイント貰えますね。

Yahoo!ネットショッピングはブラウザで購入してはいけません。
必ずアプリから購入してください。今パソコンを開いてヤフーショッピングを見ている人はお気に入り登録すればアプリからもすぐ探せるようになります。
image1 (1).PNG
Androidの人もiPhoneの人もまずはアプリストアに行き『Yahoo!ショッピング』と検索してダウンロードしてください。

そして、プレミアム会員に登録しましょう。料金は毎月498円ですが、よくYahoo!ネットショッピングを利用する人には損は無い値段です。
これでポイントが5倍になります。
100円×5ポイントです。(以下ポイント=P)

アプリで購入すればPが2倍付きます(ランクがあり、最上位ランクは対象外のようです)。100円×5P(通常P)+100円×1P(アプリ購入P)


更に、毎月5の付く日なら5倍のPが付きます。
100円×5Pです。

この時点で、100円×5P(通常P)+100円×1P(アプリ購入特典)+100円×5P(5の付く日特典)=11Pです。
……100円だとお得感が感じられませんね。

では、1万円の服を購入してみましょう。
10000円×5P(通常P)=500P+100円×1P(アプリ購入特典)=100P+100円×5P(5の付く日特典)=500P=合計1100Pです。

購入額の一割が戻りました。

そして、ここでYahoo!ジャパンカードも投入します。
支払いをこのカードで行うと、2倍のPが付きます。200Pが加算されるので合計1300Pですね。


まとまると、プレミアム会員になり、毎月5の付く日(5日15日25日)ヤフーショッピングのアプリでカード払いで購入
それだけで1割越えのポイントが返ってきます

このポイントというものはTポイントなので使いどころは多いです。

ただ1つ注意点があります。
この5の付く日のポイントや他のキャンペーン等でのポイント増量デーで得たポイントは期間固定ポイントなので有効期限があります。そして、ヤフオクやGYAO!などのYahoo!JAPANのサービスでのみ使えます。

とはいえ、ヤフオクで使えるのは大きいです。

僕は毎月の日用品(シャンプーや洗顔ペーパーなどの消耗品)はYahoo!ショッピングで買っています。
5000円で送料無料などの店が多いのですが、すぐに5000円は超えるし、上の計算で行くと……

5000円→
100円×5P(通常P)=250P+
100円×1P(アプリ購入ポイント)=50P+
100円×5P(5の付く日特典)=250P+
100円×1P(Yahoo!ジャパンカード)=50P
合計600P(600円)

これでGYAO!で映画の1本でも観れますね。

それと、Softbankユーザーは毎日5倍のポイントが付きます。Y!mobileも様々な特典があるようです。


この5の付く日のポイント増量キャンペーンはヤフオクでも開催されますし、ソフトバンクホークスが優勝した時などはYahoo!ショッピングでセールも開催されます。

という具合に、とてもお得なネットショッピングサイトなので僕は活用しています。

特に、これからクリスマスシーズンでプレゼントを購入する際はご利用してみてはいかがでしょうか?

まずはこちら↓でYahoo!JAPANカードを作って、ヤフーのプレミアム会員になってアプリをダウンロードしてください。


おっと、何か書いてありますね。
入会しただけで5000ポイント(5000円分)が期間固定ポイントとして貰えます。更に、カードの買い物利用で期間固定ポイントが3000ポイント(3000円分)貰えます。

※初めてこのYahoo!JAPANカードを作る人のみです。

皆さんもこのお得なYahoo!ショッピングを試してみてください!

この記事へのコメント